電気通信を支える!東京都江戸川区の(株)プライムワーク


皆さんこんにちは。

東京都江戸川区を拠点に、オフィスや企業向けのLAN工事、照明工事、コンセント工事を行っているプライムワークです。


私たちプライムワークは、東京近郊の電気工事や電気通信工事を請け負っています。電気や電気通信は現代の生活に欠かせない大切な存在ですが、実際の仕事内容については具体的なイメージがつかないという方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、プライムワークの仕事や会社について、詳しくご紹介します。




■人々の生活を支える電気通信工事の仕事



電気工事と聞くと、電柱にのぼって作業している姿を想像されるかもしれません。電気工事には、このように電柱から電気を引き込みコンセントや照明まで電気を送る工事以外にも、さまざまな種類があります。


例えば、私たちプライムワークで行っている工事の一つに「電気通信工事」があります。電気通信工事は情報通信設備に関する工事です。情報通信設備とはテレビやインターネット、防犯カメラ、放送設備など、建物の中で情報を伝達する設備のことです。私たちは電気設備をみなさんが安心して利用できるようにLAN工事や光ファイバーの配線工事、コンセントの設置などをしています。


LAN工事とは、パソコンやプリンターなどをネットワークに接続するための工事です。大切な情報を災害から守るために、配線ラックの耐震工事をすることもあります。


最近では「ネットが繋がっていない環境では不安になる」という方も多いようです。オンラインやデジタル化が急速に発展している現代では、必要な場所にコンセントやインターネットがあることは、生活や仕事をする上でとても重要です。情報の管理もデジタル化が進んでいるため、重要なデータを保管するためにも必要な電力を安定して供給できる設備が欠かせません。電気通信工事は、日常から災害時まで人々の情報通信を守る大切な役割を担っているのです。




■プライムワークは資格取得支援でみなさんのキャリアを応援!



電気通信工事に関する資格には、電気工事士をはじめとした様々な資格があります。プライムワークでは、資格取得支援をしており、講習費用から資格試験費用まで会社が負担しています。みなさんが目標をもって様々な技術や知識をつけ、キャリアアップを目指すことをとことん応援しています。


資格を取得する前は、手元作業と呼ばれる先輩の補助作業をしながら現場で勉強していきます。未経験の方でも手元作業からスタートして、技術を身につけながら資格を取得していけば仕事の幅を広げられます。経験を積み重ね、監督する立場の電気通信主任技術者を目指すことも可能です。電気通信工事は日々の仕事を通じて技能を身につけ、成長を実感できるやりがいの大きな仕事です。




■プライムワークで一緒に働く仲間を募集中



「仕事をしているとなかなか休みにくい」という声も聞きますが、プライムワークでは仕事を効率よく行うためにも、しっかりと休むことを推奨しています。連休取得も可能なので有給を利用して旅行をしたり、趣味を楽しむ等、プライベートも充実できます!


現在、プライムワークでは一緒に働く仲間を募集しています。私たちと一緒に、生活や仕事に欠かせない電気・通信を支える仕事をしてみませんか?未経験の方でも丁寧にサポートいたしますので、安心してチャレンジできます。資格を取得しながら電気工事や電気通信工事のプロフェッショナルとしてキャリアアップを目指してみてはいかがでしょうか。電気工事に興味を持たれた方は、プライムワークまでお気軽にご応募ください。



<プライムワークの採用情報>

http://www.primework-inc.jp/recruit/




アーカイブ

人気記事